万華鏡
JUGEMテーマ:花のある暮らし
JUGEMテーマ:

みなさん、こんにちは。

こちらのアジサイご存知ですか?





万華鏡です。ピンクもブルーもかわいいですよね。

今年もお問い合わせは多くありましたが、やはり数が少なくみなさんにおわたしできませんでした。

こちらは偶然が重なりやっとこさ仕入れのできた子たち。
もちろん母の日ギフトでお送りいたしました。

残念ながら、今年の入荷はもうありません。

どんなあじさいですか?とのお問い合わせも多かったのでご紹介させていただきました。

来年は早めのご予約でお渡しできるかも…?です。

まだまだ、あじさいの季節。
京都でももうすぐ見ごろになりますね。

いろんなところへお出かけして楽しみたいです。

azurでも切花のアジサイはオランダ産のクラシックタイプが増えてきました。
何とも言えない素敵な色合いです。
ぜひ、見に来てくださいね。

みなさまのお越しをお待ちしております。






| 日記 | 16:49 | - | - | pookmark |
Wreath(リース)
JUGEMテーマ:花のある暮らし
JUGEMテーマ:

続きまして Wreathのご紹介。

ドライフラワーのリースから、


オランダ産の秋色レッドを使用してます。パインコーンとゴールドのリボンでクリスマス使用に。





こちらはアジサイのみのリース。グリーン系を数種類使っています。




オランダ産のブルーのアジサイを使ったリース。白のフェザーを散らしています。
ブルー系は人気なのでお早めにどうぞ。






クリスマス用に。 アジサイはオランダ産秋色レッドを使っています。




こちらもクリスマス用に。ベースに生のヒバを使用しています。アジサイは秋色レッド。




 
こちらも秋色レッドを使用したクリスマス用。




パイコーンのホワイト系リース。こちらはアジサイは入ってません。


次からはアジサイはフェイク(造花)を使用しています。


秋色ピンク。




秋色ブルーグリーン。 



こちらも秋色ブルーグリーン。


次はまたまたドライフラワーのアジサイ入り。


国産の秋色みなづき使用。バラはプリザーブドフラワーです。



国産のアナベル使用。 こちらもバラはプリザーブドフラワーです。


本日は以上です。

迎春用のお飾りリースも制作始めています。
店頭に並ぶのはまだしばらく先になりますが、でき次第お知らせいたしますね。

みなさんのお越しをお待ちしております。
| 日記 | 13:46 | - | - | pookmark |
ありがとうございました。
JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:花のある暮らし

みなさんこんにちは。

azurのフェアも昨日で終了しました。連日たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

中でも秋色アジサイと呼ばれる少しくすみのあるアンティークカラーのアジサイを好まれる方が多くいらっしゃいました。

フレッシュ系では明るめの優しいピンク系を好まれた方が多かったかなと思います。


お生花以外のドライフラワーやアートフラワー、プリザーブドフラワーも人気で、ドライフラワーでお作りしているリースは品薄になってしまい、お手にできなかったお客様には残念な思いをさせてしまいごめんなさい。

ただいま急ピッチで制作作業を開始しています。

出来次第、またブログに載せていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

10日間ありがとうございました。
これからもあじさい専門店azurをよろしくお願いいたします。


| 日記 | 15:14 | - | - | pookmark |
コザージュ&グラスブーケ

みなさん、こんにちは。

京都は先ほど雨が降ってきたと思ったら、今は晴れています。なんだかよくわからないお天気です。


お問い合わせいただいておりましたみなさま、お待たせいたしました。
コサージュが店頭に並びました。今回は新色もありますよ。
売り切れだった、グリーンやパープルも少量ですが並んでいます。お早目にどうぞ。


 
造花のコサージュいろいろありますよ。 
大きさは8〜9cmくらいです。



new!
コサージュ アンティークレッド



new!
コサージュ アンティークブルー


 
new!
コサージュ アンティークピンク



コサージュ アンティークパープルピンク



コサージュ 八重咲きグリーン


 
コサージュ 八重咲きパープル

コサージュは以上です。



こちら次はグラスブーケ。


azurの定番商品です。グラス付ですので花器に困ることなくすぐ飾っていただけますよ。
小さな手提げ袋に入れてお渡ししています。
今日は敬老の日ですし、プレゼントされてみてはいかがですか?


今日はお生花のアジサイの入荷もいろいろあります。
ぜひお店にみにきてくださいね。
お待ちしております

アジサイの画像はまた後程…。

| 日記 | 12:13 | - | - | pookmark |
ROSE
JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:花のある暮らし






こんにちは。

画像からはじまりましたがお分かりになりますか? 

そう、
バラ(ローテ・ローゼ)の花束です。

なんと
500

すごいボリュームで、500本あるだけに重さもずっしり。

何とか抱えることはできたものの前がさっぱり見えず…。スタッフ二人がかりでお届けさせていただきました。

花屋さんてお花ををいただく機会はそうなかったりするので、うらやましい限りでした。


こちらももちろんご注文いただいてから仕入れをさせて頂いております。

その時期に出回っているお花であれば仕入れはできますので、アジサイ以外のお花をご希望の方は事前にご相談下さいね。 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

秋の気配が感じられるようになりましたね。

秋色あじさいもきれいなドライフラワーまで楽しんでいただける季節になってきました。

お気に入りを見つけにazurへお越しくださいね。

お待ちしております。







| 日記 | 17:50 | - | - | pookmark |
Hortensia(アジサイ) 〜 Paris 〜
JUGEMテーマ:花のある暮らし
 こんにちは、京都は雨が降ったり止んだりです。

今日はヨーロッパで見て来たアジサイを少しご紹介しますね。



こちらはオペラ座からすぐのデパートにかざられていました。
アジサイの間にバラが入って白とグリーンでまとめられていました。



こちらもオペラ座から歩いて行ける距離のホテルで発見。
白のアジサイの間に白の胡蝶蘭が入ってました。

あまりのきれいさに見とれていたらホテルのすてきなムッシュが“中にも入っていいよ”
と言ってくれて、写真も快くOKしてくれました。
ロビーもアジサイがいっぱい飾ってありました。
お写真はないですがピンク系の大ぶりのアジサイでアレンジされたものがいっぱいでした。







上の写真はパリの小さなお花屋さんで購入。
パリでは白のアジサイはマリアージュで使われることが殆どだとか。
無理を言って一輪わけて頂きました。
すぐ下の写真はその4日後です。
殆ど変りなく元気なままです。日本まで持ち帰りたかったくらいでした。





ルーアンの近くにある教会に植えられていました。
ピンクも白も本当に大きいですよね。


他にもいろんなところでアジサイが飾ってあったり植えられていました。
それはまた今度ご紹介しますね。

長くお付き合いありがとうございました。今日はここまで。









| 日記 | 16:54 | - | - | pookmark |
本日のグラスブーケ&コサージュ新色
JUGEMテーマ:花のある暮らし

こんにちは。

今日も暑いですねぇ。
三条通りを歩いている方も本当に暑そうです。

毎度毎度お伝えしていますが
外に出かけられる方は熱中症対策を万全にして下さいね。

さて、本日のグラスブーケたちをご紹介します。







毎度のことながら写りが悪くて申し訳ありません。
綺麗に写真を撮れるように精進します・・・。

さて、今日のグラスブーケたちですが
先日ブログに載せさせていただいたオレンジの染めのあじさいや
鮮やかなピンク、秋色系などなどたくさんご用意しました!

是非ともazurに見に来て下さいね。

ちなみに、グラスブーケは新たにお作りすることはできません。
その日店頭にあるものだけになります。
また、日によってお色やデザイン等は変わりますのでご了承ください。




続いて。




大人気、コサージュの新色が追加されました!

こちら!





ドライのようなお色が登場です!

上のお写真は単一色、下のお写真は淡い紫を合わせてみました。
夏から秋にかけてもピッタリなお色だと思います。

こちらも数は少なめになりますのでお早目に。



以前からあるお色もまだまだご用意していますよ〜!
こちらもどうぞ。

また新色が出たときはご紹介しますね!

それでは、今日はこのへんで、失礼します。
| 日記 | 13:34 | - | - | pookmark |
入荷&番外編
JUGEMテーマ:花のある暮らし

こんにちは。

毎日暑い日が続きますね。
猛暑日を記録している地域もたくさんあるようですが
熱中症には本当にお気をつけ下さいね。

さて、今日入荷したあじさいをご紹介します。



オランダ産の淡いパープルです。

ガクはかなりしっかりしていて、ぎゅっと詰まっています。
お色も本当に上品なお色で綺麗です。



こちらは、オランダ産の秋色のピンクです。

ガクも小さめでヒラヒラしているのでとっても可愛らしく
お部屋にあるだけで明るくなりそうな雰囲気がありますよ。

その他もたくさんのあじさいをご用意していますので
是非ともazurにお越しくださいね。




************************************



さて、久しぶりの番外編です。

azurはあじさい専門店ですが
あじさいに合う他のお花やグリーンもご用意しています。

今回入荷しためずらしいものはこちら。





チランジアという植物です。

エアープランツと言えばおわかりでしょうか。
お花が付いていない葉だけのものはよく見かけるかと思います。

こちらはお水にずっとつけておく必要はありません。
霧吹きで水を吹きかけてあげる程度で大丈夫です。

お花はもう少ししたらぽろっと取れてしまいますが
葉自体は観葉植物と同じなのでそのまま生き続けます。

お手間もかかりませんし、お忙しい方にはピッタリですよ。

まためずらしいものを入荷したときは番外編として
お知らせしたいと思いますのでお楽しみに!

それでは、今日はこのへんで失礼します。
| 日記 | 16:11 | - | - | pookmark |
コサージュ新色
JUGEMテーマ:花のある暮らし

本日2回目の更新です。

コサージュの新色が出来ましたのでご紹介します。



暗めで濃い赤のあじさいに葉っぱが付いたものです。
ベルベットのような質感で
お色もかなり暗めで濃い赤なので落ち着きがあります。

パーティーはもちろん普段使いにもぴったりかと思います。



こちらはパープルです。

淡いパープルに少し濃いパープルが入っていて
こちらも落ち着いた印象になります。

お着物や浴衣に合いそうなお色ですね。



こちらは以前もお作りしておりましたが
大好評につき売り切れておりましたグリーンです。

「ブログでグリーンを見たから来たのに残念」

といったお声もたくさんいただいておりました。
本当に申し訳ございません。

こちらも新たにお作りはしましたが、
やはり先着順になりますのでご了承ください。

今後も新色を追加したときにはブログでご紹介させていただきますね。
| 日記 | 17:48 | - | - | pookmark |
あじさいのドライフラワー
JUGEMテーマ:花のある暮らし

こんにちは。

昨日の夕方のゲリラ豪雨はすごかったですね。
こういう夕立や雷があると

「あぁ、夏が来たんだなぁ」

と思ったりもしますが
土砂災害警報が出ていた地域の方大丈夫でしたでしょうか。
今後も突然の雨はあると思いますので
十分にお気を付け下さいね。

さて、今日はドライフラワーについてのお話を。

ご来店いただいたお客様からよく

「あじさいはドライフラワーになりますか?」

という質問をお受けします。

お答えはズバリ

「なります!」

特に、azurで扱っているオランダ産のものは
ドライに適していて、形やお色も綺麗なまま残りますよ。

こんな感じです ↓↓





「ただし!」

いつもご説明させていただいておりますが
お部屋の状況や時期によってはうまくドライにならない場合もあります。

特に今の夏の時期は高温で湿度も高かったりします。
昨日みたいに突然大雨になったりして蒸し蒸ししますしね。

ドライフラワーの大敵はやっぱり「湿気」です。

お生花からドライになるまでの過程で湿気が入ってしまうと
せっかくの綺麗なお色が茶色くなってしまったり
ガクもくしゃくしゃになってしまうことがあります。

なので、正直に言うと今はドライを作るには向いていない時期なのです。

また、あじさい自体もドライに適した品種とそうでない品種があります。

こちらはスタッフにお尋ねいただければ
その時店頭にあるあじさいで
ドライに適した品種をご紹介させていただきます。

もう少し涼しくなってきたら
季節的にもドライを作りやすい状況になりますし
また、ドライに適しているあじさいもたくさん入荷するかと思います。

絶対的になるとは言い切れませんが
時期や状況によっては上手にドライになりますので
是非ともazurのあじさいでチャレンジしてみて下さい!

最後に店内にあるドライのお写真を。


※こちらはニュージーランド産です。



それでは、また。
| 日記 | 15:52 | - | - | pookmark |
| 1/5PAGES | >>